元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ケーキ5kgぶん

まいどお馴染みの某ケーキ屋さんのご主人が突然やってきて「ロールケーキの端っこ」を3袋差し入れしてくれました。ケーキは作る過程で形を整えるために端っこを切り飛ばすのですが、ロールケーキも同様。聞けばびっくりするぐらいの数の注文が入ったため、切り飛ばされた端っこが尋常でない量出ているとのこと。で、事務所のみなで分けたのですが、うちに持ち帰った分は当家の奥様がその夜の内に完食してしまいました。で、ケーキ屋さんのご主人に「もらった分どうしようかと思ってたら、嫁はんが一気食いしちゃいましたよ、あははは」などと伝えたわけです。そしてその次の日の夜。嫁はんが帰宅すると、ドアノブにぶら下がっている怪しい袋を発見。中身はご推察の通り「ロールケーキの端っこ」でした。問題はその量。なんと5kgぶんです。というわけで、わが家の冷蔵庫はケーキでいっぱいに。それでも「さすがにそんなには食えんわー」と言いながら嫁はんが少しずつ減らしていますが。