元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

1貫10円

というわけで、朝から今治へ行ってきました。本日の昼ご飯は予告通り「十円寿し」。メインの通りから少し入った所にあり、外見はどう見ても「うまそう」には見えないにも関わらず表の駐車場は満車でした。しょうがないので近くのコンビニで少し時間をつぶして再突撃。ちょうどお客さんが出る所だったので駐車することができました。お店の人はかなりご年配のお爺ちゃんとお婆ちゃん。同じく店もかなり年季が入っています。カウンターに座っ壁を見ると「25貫入り1皿 250円」というメニューを発見。本当に1貫10円です。さっそくそれを注文すると、婆ちゃんがお吸い物をすすめてきたのでそれも頼みました。ちなみにお吸い物は200円です。値段設定おかしいと思います。しばらくして出てきたお皿の上には、親指大のお寿司がぎっしり。小粒ですが、一つひとつきちんと握られていて、ネタも新鮮。お吸い物は大きな魚のつみれが2個入っていて、こちらも美味。お寿司が出てきた時は、少し少ないかな?と思ったのですが、食べ終わる頃には結構満足していました。機会があったらまた行ってみよう。