元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

タイカレー

kusurino-okyu2008-10-09

常磐街から一本南へ入った路地・通称「裏トキワ」に、この夏ごろOPENしたアジアンカレーの店六ろく。この手のジャンルのお店は、残念ながら「おもしろいけど、もう行かないかも」みたいな所が多く、半年後には空きテナントになってたりするのですが、ここはひと味違います。基本はタイカレーなんですが、日本人向けアレンジが絶妙。水っぽすぎず、辛すぎず、そして具もたっぷり。食べ初めは、ココナツミルクと香辛料の印象が強いのですが、食べ終わることにはそれら全てが混じって得も言われぬ満足感を味わえるようになります。事務所から近いこともあって、今週だけで2回も行ってしまいました。