元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

台湾料理

神戸に来たら外せないのが、ウマイ外国料理のお店です。今回地元の友人が案内してくれたのは、台湾料理のお店・台北夜市。客引きが大量にいる風俗店ひしめく通りにあって、通されたのも地下に無理矢理作ったような薄暗い小部屋。怪しさ爆発、とりあえず雰囲気作りはOKです。とりあえず適当に色々頼んだのですが、一品も外れはありませんでした。中でも特筆モノは、玉子を使った春巻き、そして白髪葱と針ショウガが乗っているそば。あっさりした白湯スープとピリッとくるショウガがものすごくあうんですよ奥さん。全員腹一杯食べて飲んで、3000円弱。機会があればまた行ってみたいです。