元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ホビコン神戸前夜

金曜夜に何もせずに寝てしまい、さらに翌日目を覚ましたのは昼過ぎという大惨事をリカバリするため、徹夜で挑まざるを得なくなったホビコン神戸。ええ、分かっていますとも。諸悪の根源は全てワタクシです。でも眠かったんだもん。
商品のガレキを用意しなければいけないのはもちろんですが、今回はワンフェスで提出してしまった「とりから往復書簡」と絶望放送へお送りした「MAEDAX」フィギュアの展示見本も新たに作り直さなければいけません。約18時間で完成品3体と、ガレキ量産約40体…普通に考えたら到底無理ですが、考え直している時間さえすでに残されていません。とりあえず塗料が足りなかったのと、明日の結婚記念日のケーキを受け取りに出かけました(結婚記念日を忘れててホビコン参加を申し込んだのは秘密。
…出かけたら必要以上に寄り道してしまって、家に到着したのは7時を過ぎていました。残り時間は11時間。メシとケーキを喰って、子供を風呂に入れたららさらに1時間が過ぎ去りました。何をやってるんでしょうこの人は。ようやく作業開始。完成品の下地処理をする合間に、キャストを流して行きます。…で、キットを袋詰めしている時に、さらに不測の事態が。同封するデカールが足りません。すでに刷り増しすることは不可能、というわけで自動的に持って行く数が版権申請数より少なくなること決定しました。orz
とりあえず作業が終わったのは午前5時過ぎ。なんとか販売分(デカール不足分以外)と、MAEDAXの完成品は死守しましたが、とりからは途中で諦め。会場では写真展示でカンベンしてもらおうと思います。