元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

まさかの登場(ネタバレ含む)

発売されたばかりの獄・さよなら絶望先生 註を見ていたら、2本目の話が「予言省告示」。そうコミックスで背景に前田さんが「MAEDAXフィギュア下さい」と書いていたあの回です。〆切ギリギリで入稿したことがネタというわかりにくい話を、時刻のト書きとかそのまんまにアニメ化するという無理矢理な展開で、大笑いしながら見ていたら、とつぜん画面に大写しになる「MAEDAXフィギュア ありがとうございます前田」の文字と前田さんの顔。しかもその横には例のバラバラになったフィギュアの絵と「神谷が壊した」の文字まで(笑)。実は前田さんからは、ゲスト出演されてた今週の絶望放送が放送される前日に、直接丁寧なお礼のメールをいただいておりました*1が、まさかこんなことになっていようとは。前田さんおよび関係者の皆さん、ありがとうございました。これで年末進行もなんとか乗り切れそうです。今度は「男性ブラ付けたバージョン」とか作ってみようかしら。 

*1:久米田先生からも、気持ち悪い感じがよく出てると絶賛?をいただいたそうです。