元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

かなり最悪の年末

昨日は嫁はんの実家で餅つき。「8時から始めるから出来るだけ早くこい」と言われたので、早朝からでかけるハメになりました。餅つきは問題なく終わったのですが、昼過ぎぐらいから家族の様子がおかしい。まず次男を寝かしつけた嫁はんが、そのまま寝入って起きてこない。続いて長男が「しんどい」と言い出して布団の中へ。そして寝ゲロ。実は嫁はんも吐き気で寝込んでいたことが判明し、帰宅してから夜間診断へ。3人とも「嘔吐下痢症」でした。私だけでも無事だったのが不幸中の幸い、などと思っていたのもつかの間。夜中過ぎから激しい嘔吐と下痢になってしまいました。というわけで、なんとか年内に刷り上がっていた*1年賀状を書くことも、42回目のバースデーケーキを食べることもままならず、そのまま31日が終わろうとしています。皆様よいお年をお迎えくださいませ。

*1:ギリギリになった上、長男の年齢を間違えた