元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

骨抜き

といっても「おなじみ」のアレじゃありません。ケンタッキーのボンレスチキンでございます。無類の鶏好きを自称する私は、無論フライドチキンも大好物。軟骨はおろかほとんど骨を残さず食べてしまいますよ、パリボリ。さて、ここ1週間、家族が里帰りしていたので久しぶりの1人暮らしを満喫していたわけですが、ふとケンタの鶏が食べたくなったわけです。で、買ってきたのが「夏祭りパック」。通常のフライドチキン3つと、表題のボンレスチキン3つ入りを完食したのですが(食べ過ぎです)、ボンレスの方がどーもしっくり来ませんでした。同じ肉を同じ味付けしてるのにナゼだろう?と考えて、思い至ったのはその食べ方。骨から剥がしながらむさぼり食わなければいけないフライドチキンに比べ、柔らかくて難なく食べられてしまうボンレス。私にはめんどうな食べ方を含めて「フライドチキンの味」なんですわ。でも目の前にボンレスチキンを出されたら、迷わず食べますけどね(結局喰うんかい