元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

島から更新…できませんでした

本日は島取材のリベンジ。念には念を入れ、クライアントから取材先へ朝6時に確認を入れてもらうことにしていました。しかーし、待てど暮らせど鳴らない電話。結局連絡が来たのは、船の時間には間に合わない7時過ぎ。しかも内容は「先方が電話に出ません」なんとかー! そしてその2時間後ようやく連絡が取れ、島へ向かうことになりました。しかしいったん現場に入ると、見たことのない機械に触れたり、漁船に乗せてもらったりで、私のテンションは上がりっぱなし。すっかりドタキャンのことなど忘れてしまいました。課程はどうあれ、納得する仕事ができたからそれはそれで満足です。後は原稿を書き上げるだけですが。
余談ですが帰りのフェリーを待つ間、待合室に設置されたパソコンでブログを更新しようとしたのですが、掲示板などへの書き込み禁止対策がしてあったようで、書き込みボタンを押した瞬間すべてが消えてしまいましたとさ(´Д⊂