元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

害人そして隣の人

お姉さんと仲良く横たわる

さくっと誘われ巣へ。いきなり釣りミスで死んだりしましたが、さくさく稼いでシーフ37に。しかし問題はその後。MP休憩に入ろうとしていた矢先、後ろでやってた害人PTがカブトリンクさせたので、1匹取ってやりました。そしたら害PTこともあろうにエスケしやがって、うちは2匹のとてとてカブトを相手することに。MPの残りも少なく縦忍さん白さんが死亡。そしてのこのこ帰ってきた害PTにリーダー(獣)が文句言うと「おまえら俺たちの獲物取ったやん(和訳)」と謎返事が。リーダーブチ切れて「はなせー、あいつらMPKするぅー」と大騒ぎでした。皆で止めましたが。最近外人にも気を許しかけてたんですが、文化の違いでは説明できない大きな壁があるような気がしましたよ。まーその後は特に問題なく、同じPTにリアル住所が100mも離れてない人がいたりで、結構楽しかったんですけどね。その後もう一回死んだけど(笑)。そーいえば残りの鉢はまだ収穫できていません。もう2日もずれてます。