元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

こわっ

花火と忘れ娘

足らない短剣スキルをソロで上げようと戦士でロランをうろうろするも、ゴブに半殺しにされジュノに逃げ帰る。結局バイパー使えないままシーフで玉出し、誘われてPTに入ると侍忍シシ白黒というオモロイ構成。しかもリーダーのシフ35さん、スキル不足でバイパー使えないし(笑)。2人ともワスプで湾曲連携しながら無事バイパー修得しましたけどね。寛大なPTメンに感謝じゃのう。そういえば今日のPT、始めて2ヶ月って人が2人もいました。日本人で新規の人がまだ入ってきてるってのが、ちょっとうれしいやねえ。でも外人で苦労するんだろうなぁ(涙)。白さんが12時までで早めにPT解散したため、始まった夏祭りイベント様子見でウィンへ。しかし、森の区のモグ周りは地獄のような人口密度で、目の前のモグが表示されずタゲれない。実は何か所かモグがいるんだけど、みんな目の前のやつに執着するんだよねぇ。毎回のことですが。でイベントは肝試し。2人でPT組んでいろんなダンジョンにレベル1インスニ付きで飛ばされ、ゴールを目指します。最初イキナリ監獄地下に飛ばされたときは相当ビビリましたワタシ。怨念洞・クフタル・グスタフ・ダボイ・ベドーなんかもあるようです。しかし地図のないエリアは勘弁してほしい(;^_^A 。倉庫キャラでもできるけど、やはり地図のないエリアがネックですな。行き慣れてたはずのベドーで、めっさ迷いましたわ。このイベントしばらく続くみたいですが、夜の花火とFFとは思えないBGMが最高です。やるじゃん□e。