元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

メイン上げ復帰

金魚すくいは楽しいな

約3週間ぶりにモンク復帰です。60越えて本当に誘われやすくなったのはうれしい限り。なぐりっこのサボテン騒動で減った経験値を取り戻すべくクフタルへ。とてラプとゴブを乱獲です。POPリンクやなにやらで、PTメンの事故死がありましたが時給4000ペースでなかなかの稼ぎ。PT終わりかけた頃にメンバーから「金魚すくいが始まった」との情報を得、ラバオへ。浴衣を着たNPCからポイとお椀をもらって挑戦。ラバオの池の周りには人がびっしり貼り付いてましたが、さくさく掬って金魚ポイントゲット。狐の面をいただきました。願わくばこの面、花火じゃなくって装備できたらよかったのにね。あと他の鉢に遅れること3日、収穫できました。20鉢で霊芝32個、ヨロイ蟲58匹、光鉱石6個でした。ちなみに光鉱石相場9万↓orz…(SS提供カイン様THX)