元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

順調に

砂漠で隊長とデート

遅めのログインににも関わらず誘われ、要塞へ。途中コウモリ大リンクで後衛2人が死亡したけど、建て直してシーフ33へ。短剣スキルがちょっと低かったのでダンシングには届かず。1門の前で狩ってたのだけど、横に高レベルの召還さんがずーっと立ってて、リンクする度に助けてくれる。ありがたいけど謎な人だなと思ってたら、PTメンの2アカプレイと判明。PLではないけどボディーガード的な使い方する人もいるのねぇ。それと近くで狩りしてた獣さんが「つかまえたっ♪」「森へお帰り」「戦うのよっ」などと独り言Sayプレイしてたのが、妙にもの悲しくて笑えました。