元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

悪いことは重なるもんです

4/30はワンフェス夏の版権本申請〆切。書類の用意をしてて気づいた。「俺、新規申請分の原型作ってないじゃん」なんですとー! というわけで急遽模型モードに突入。新規3つのうち一番面倒だと思われる1体をキャンセルし、なんとか徹夜で2セット3体をでっちあげました。そして申請用写真を撮ろうとデジカメを覗くと、ファインダー内に大きな異物が。しかもピントが全く来ないという非常事態です。レンズを外すと、なんと反射鏡の部品がバラバラに。開店を待って行きつけのカメラ屋さんへ持ち込みました。原因は、少し前に分解掃除をしてもらった時、部品の締め付けが甘かったせいらしい。見た目ほど状態は悪くなかったようで、簡単に修理できて拍子抜けしちゃいました。無事撮影も終わり、書類も発送完了。これで一気に原型を完成できれば言うことがないんですが、また油断してえらい目に遭う方に100メセタ。