元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

いっちょ揉んでもらうか

朝起きると左肩に違和感が。肩こりがひどくなったかなと思って、嫁はんに揉んでもらったら左腕が上がらなくなりました。ダメじゃん。というわけで久しぶりに近所の整体へ行ってきました。結果、なんとか腕はうごくようになりましたが、全身がガチガチになってたようで「今日は軽めにやっときますので、もう一度来て下さい」と言われてしまいました。半年ぐらい行ってなかったつもりが、1年2ヶ月もブランクがあったのが主な原因。肩こりは貯めすぎると「揉みおこし」が来るから、おいそれと揉んでもらえなくなるのがなんとも。これでさらに足が遠のくのです。