元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

坂出・五圓安第2ラウンド

先日と同じメンバーで再び坂出まで行ってきました。今回は前回食べなかったものを、ということで全員ご飯物をチョイス。ご隠居は野菜炒め定食と骨付鳥(若)、ライターS嬢は鮭炒飯、そして私は天津飯と餃子と骨付鳥(親)を注文しました。すでにお分かりかと思いますが、明らかに注文しすぎですワタクシ。お昼を抜いてた事もあって、イキオイで注文しちゃったんですよ。そして運ばれてきた天津飯を見て「しまった」という思いは確信へ。だって巨大な丼になみなみと入っているんですもん。しかし先日のラーメン同様、あっさり目の味付けが幸いしてなんとか食べ尽くすことができました。焼き加減が絶妙な餃子、辛さ抑え目の鶏も文句なしに美味しい。野菜炒めと鮭炒飯もご相伴に預かりましたが、こちらも美味。ここは何喰っても旨いわ。平日の夜だというのに、店内は複数の家族連れを含むお客さんでいっぱい。しかも「売り切れ」で8時には閉店しちゃうし(笑)。これで近ければ毎日でも通うのになぁ。