元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ファィル共有不具合

取引先の会社で、OS10.49のMac miniの共有フォルダをマウントし9.22のiMacからファイルを送ろうとすると、その瞬間ファィル共有が解除されてしまうという現象が発生。調べてみるとIPアドレスをサーバー参照にするのではなく、各個に振っておかないと同様の現象が起きることが判明しました。しかーし、元よりこの現象が起きているMacを含む社内LANには、個別にIPを振ってあったのです。結局解決策は見いだせず、尻尾を巻いて戻りました(´Д⊂。OSXからOS9では問題ないので、OSX側から取りに行ってもらうことでとりあえず急場を凌いでいますが、なんとかせねばー。