元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

花見

満開

天気が良かったので家族を連れて某東川河川敷へ花見に出かけました。しかし1車線しかない土手上の道は、両側に路駐が出ていることもあって大渋滞。300m近くバックで戻るハメに。結局西側にある桜の密集地を諦め、東岸に陣取ることにしました。実はこちらにも結構立派な木が植えられているのです。桜の枝の下に腰を下ろすと、対岸の桜林が正面に見えてなかなか絶景。…し思っていたのもつかの間、突然正面から大音量で音楽がなり始めました。誰かがカラオケでも始めたのかと思いきや、聞き覚えのあるその曲は「君がYo」! そして続いて流れ出す軍歌の嵐〜。そうです対岸にはRight Wingな方々がいらっしゃったのでした。うへらーと思ったのですが、心地良い風に吹かれながら「Do期の桜」を聞いていると、割と悪くないななどと思ったりもしました。けどやっぱり迷惑だと思います(苦笑。