元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

上を見て下を見て

カメラマンは子供です

宇佐美嬢からもらったもうひとつのイヤガラセプレゼント・ラジコン月光。子供にせがまれて飛ばしに行ってきました。場所は香東川河川敷のラグビー場。以前取材させていただいた「香川紙飛行機を飛ばす会」の練習場所にもなっているところで、広さは申し分なし。
しかし、不慣れなのと風がかなり強かったこともあって、月光くんはなかなか空へ上がってくれません。しかも本体に入っているミニバッテリーをチャージして動力を得る方式なので、4・5回飛ばすと電池がすぐ無くなってしまい、その度に約5分のチャージ時間を取られてしまいます。こんなことを繰り返しているうちに、子供は飽きてしまって土いじりを始める始末。私もかなり疲れてきたので「あと一回だけやってダメだったら帰ろう」ということにしました。
チャージが終わると風が少し弱まっていました。そして私の手を離れた月光は一気に上空へ。大きく旋回して2分近く飛び続けました。原っぱの真ん中で大喜びする親子。その後はかなり順調で、かなりコツも掴めたように思います。
子供も満足したようなので、そろそろ帰ろうかと車まで戻ると、腰にぶらさげていたはずのキーがありません。そうです。飛行機に夢中になりすぎて、原っぱのどこかへ落っことしてきたのです。トホー。その後30分近く広大なラグビー場をウロウロした果てに、やっとカギを発見。どうやらデジカメを取り出したときに腰から外れ落ちようです。勝ち誇ったように「もうお父さん、気をつけてよ〜」と言う子供を連れ、疲れ果てて帰宅しました。