元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

模様替え…のはずが

電話とFAXをリビングから仕事部屋へ移動させました。置き場所を確保するために棚周りをちょっと修正。で、思いついた。棚の上にある水槽をTV台に移動してTVを棚上にすれば、水槽のメンテが楽になるぞ! 元々行き当たりばったりに物を増やしていったあげくのレイアウトなので、不具合は色んな処に出てきているのでした。例えば3口タップを3つ積み上げた電源バベルの塔とか(ぉぃ。というわけで不具合を出来るだけ解消すべくプチ模様替えを敢行。まずはTV台からTVを撤去、次に20kg超ある水槽を120cm程の高さの棚上から降ろしました。そして棚上にTVを乗せ…ありゃ? 水槽が収まっていた隙間にTVが入りませんよ? うへー、ここまできてそんなぁ〜。と夜中にひとり叫んでも事態は収拾せず、結局水槽とTVは元の位置に。元の高さに水槽を持ち上げる時、腰をいわすかと思いましたがなんとか復旧しました。まー今にも火を噴きそうだった電源周りが整理されただけでもヨシとしておきますか。