元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

23号

昼過ぎに帰宅命令が出てたにも関わらず、のんきにランチ喰ったり、水に浸かりそうな某ケーキ屋さんを覗きに行ってたら、抜き差しならない状況になっていました。会社に帰ろうとしたら、道はいたるところで冠水、中央通りは通行止め。なんとか走れるルートを探して、たどり着きましたよ、ええ。荷物を取って(家のカギが会社だった)帰宅。会社に置いておくと水没の危険があるので、家の駐車場に避難させるため社用車を乗って帰りました。帰りのルートはあまり水も出て無くて、いけるかな?と思った矢先、子供を迎えに寄った保育所周辺は洪水状態。なんとか抜け出しましたが、命の危険すら感じました。次の朝車の床には微妙に水が溜まってたし。あとうちの嫁はん、台風きとるのに洗濯物干して出かけるのヤメレ。