元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

栗林公園

鬼瓦萌え〜

天気予報が昼から雨だったので、急いで出かける…予定がnaka-mu遅刻してくるし(笑)。さて、今回隈無く園内を歩いて思った事。過去何回も行っててけど改めて取り上げる事なんかあるの?って感じでしたが、これがいっぱいあるんですわ。一歩毎に姿を変える見事な庭は言うまでもありませんが、特筆すべきは民芸館。今回入るまでただの土産物屋だと思ってたんですが、中は香川の「怪しい」民芸品てんこもりの博物館みたいなやつだったのです。家具・陶器・鬼瓦から、なぜここにあるか謎な外国製品まで多種多様。ほとんど説明もなく無造作に展示されてるのがまたいい。かなりのお気に入りスポット発見です。…などと言ってるとsyuku様に「あ、あそこに展示してるのウチの蔵から出てきたやつ」とサラッと言われそう(笑)