元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

函館市場

幽霊に変身

家の近所に新しい回転寿司屋さんができていたのですが、先々週から何回行っても「○月○日開店」でフラれ続けておりました(そら日付を覚えてないお前が悪い)。今週の月曜に開店したのは確認済みだったので、再びチャレンジです。夕方6時という時間もあり、駐車場はすでに満車。店内もびっしりと人が待っていました。最近の飲食店には多いのですが、ここにもキッズルームがあって子供は時間まで気持ちよく遊んでくれていました。大人は待てるけど子供はグズるのでこういうサービスは大歓迎です。さて案内された席には各々担当の店員がいて、どんどん注文を聞いてくれ、すぐに対応してくれます。値段は120〜500円。メニューもオリジナルのものが多数あって楽しめます。値段は普通の回転寿司の1.5倍ぐらいですが、それ相応のお味でした。正直サン○クの系列ということで期待はしてなかったのですけど、これならたまに行ってもよいかな。おすすめは120円の真イカと220円のえんがわ。各3皿ずつ食べてしまいました(食べ過ぎじゃ)。