元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

セルフサービス?

タブナジアの滝で竿修理

毎月18日は作った本を書店さんに配本しています。今日は天気が良くてもってこいの日でした。本は濡れると売り物にならないので、雨の日は大変なのです。さて、今月配本ルートの変更がありました。先月まで別の人が行ってた店を何軒か引き継いだのですが、その中にすげー怪しい店が。まず到着したら、外観は普通の家。いや、ツタに覆われて崩れかけた民家です。そして玄関にはカギ。留守のようなので電話すると「カギが○○にあるから開けて入って」との返事。なんですとー?指定の場所にカギがあったので、カギを開けて中に入り本を置き返本を持って帰りました。なんと受領印も置いてあって自分で押すという徹底ぶり。信用されていると言えばそうなんですけど…。以前昼間っからカギを閉めて、弁当喰ってた店もありまたしたが、怪しさのレベルが比ではありません。しかもよーけ売ってくれるし(笑)