元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

屋島へ登りました

愛を叫ぶ人の中で釣人1名

撮影でnaka-muuと一緒に屋島へ。長崎の鼻から南嶺・北嶺をくまなく歩いたせいで足が棒に。私は車で上まで行き(ドライブウェイは一部崩れて片側通行)、長崎の鼻から洞窟経由で北嶺の先端まで登山してくるnaka-muuと落ち合う予定だったのですが、途中の道が2又に分かれているせいですれ違い。へろへろになりながら遊鶴亭に着いたら誰もいなかった時には、倒れるかと思いましたよ、ホンマ。しかもPHSは圏外。スズメバチやヤマカガシの襲来に怯えながら、南嶺まで戻るとnaka-muuは屋島寺まで行ってました(笑)。下から見たらそんなに大きい気がしなかったんですが、南嶺から北嶺の先端までは2kmもあります。サボってたウォーキングを1週間まとめてやった気分。わら家で「かま揚げ中ジャンボ(大きいのか普通なのかはっきりしろ)」を食べ、周りからの屋島を撮影するため庵治へ。某映画のロケ地が撮影に向いているとのことでそちらへ。町中に「映画のロケ地こちら」の案内看板があるのですが、すべてガムテープで貼り付けられているという力が入っているのか入ってないのかよく分からない仕様に笑いました。さて、件の岸壁には平日だというのに観光客が結構いました。その真ん中で黙々と投げ釣りしてる人もいましたけど。その後Shie-eさんとこで糖分を補給し、再び山頂へ。夕焼けから夜景を撮影しました。すごいキレイでカップル向けなんだけど、防寒対策をちゃんとしとかないと破局するかも、ってぐらい寒かったです。明日は栗林公園屋島の夜景上げてみる