元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

山村

志度町と津田町の境にあるこのラーメン屋さん。かなり濃いめのトンコツスープで、以前から「絶対気に入るはず」と言われてたのですが、なぜか今まで縁が無く食べそびれていたのでした。丁度昼頃に志度を通過、連れてきた子供が「ラーメン食べたい」と言うので寄ることに。外観と店内は、以前は喫茶店だったことがものすごくよくわかる、かなーりイケてないものでしたが、席は満席。これは期待できそうです。5分ほど待って席へ。私は「とんこつしょう油(こってり)500円」、子供は「海鮮系スープの塩ラーメン」を注文。トンコツは濃いけど雑味がなく、太めの麺によく絡むスープ。テーブルのニンニクチップもいい感じです。子供のあっさり系も、なかなかのモノ。ちょっと遠いけど、ちょくちょく来たくなる味でした。