元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

バラしてみた

先日よりUSBまわりが壊滅的に調子悪くなってるうちの8500(老体)。おそらく原因はPCIに刺したUSBカードだろうということで、バラしました。筐体を開けて大量に溜まったホコリを掃除機で処理。問題のUSBカードを引っこ抜きました。でふと見てみると、3つあるPCIスロットの1段目に、何やら使ってないカードが。よくよく見てみると、Ultra SCSIカード。そーいや大昔に刺したような刺さなかったような…。まーとりあえず無駄に電気を喰っているので、こいつも引っこ抜き。で3番目に刺さってたUSBカードをここへ刺して再起動。そしたらあーら不思議。先日は全くダメだったデジカメが、いとも簡単にマウントするじゃありませんか。一通り試してみたけど、問題なさそーだったので、ひとまずコレで終了。アキバで買ってきた新しいUSBカードどーするかなぁ(笑)