元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

プロミっそんお手伝い

フレのつー様のお手伝いでプロミッソンへ。今日はさくさくと仕事も切り上げ帰宅しました。しかーし、プロミ盆だとばかり思ってたら、目的地はフォミナ水道じゃないですかー。私、白パンツ取りでフォモルをさんざん虐殺してるから、恨み買いまくりですよ? とりあえずそのへんのオークを10匹ほどどついてみましたが、全く効果なし。でオークと巨人をどつき続けること30分。やっと恨みが消えました。で、無事クリアできたんですが(タウロスリンクで1回全滅したけど)、水道のフォモルって恨みなければノンアクなんですなー。最初に水道へ一緒に行った人が、恨みもらってたのでアクだとばかり思ってました。まー今回一緒に行った人たちも、タウロスの「死の宣告」が後ろを向けば避けられるの知らなかったわけですけど。おかげでハラハラし通しでした。