元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

東京その後

次は模型素材を買う予定があったのでアキバへ。ここで弟は帰宅。思えば、兄弟でこんなに長い時間行動を共にしたのは、いつ以来でしょうか。少し感慨深いものがあります。
秋葉原では、怪しいバンドが集まってるホコ天を歩いたり、怪しい店を覗いたりした後、ボークスで「ホワイトキャスト」を購入。天やで天丼を食べてタイムリミット。急いで品川へ向かいました。到着すると羽田行きの急行発車まで@2分。見ると向かいのホームに電車が! 慌てて階段を駆け下り、向かいのホームへ到着すると、何か様子がオカシイ。見ると行き先が違う!!! そしてさっきまでいたホームにやってくる羽田行き! 慌てて走る私、そして目の前で閉まる扉…。うはwwwおkwwww!!!。自らの勘違いが元で、一気に窮地に追い込まれてしまいました。10分後の次の電車は、19時2分羽田着。高松便の時間は19時半。10分前に着けば普通はなんとかなります。しかし、今回はチケットの変更手続きが。さらにここにきて嫌なことに気づきました。背中のディバッグに入っているキャスト4kg。これは明らかに可燃物です。機内持ち込みは当然、貨物にすら積ませてもせえません。なんでこんなもん買っちまったんだよ俺!!! いやーな汗をいっぱいかいたオサーンを乗せて、電車は羽田へ。到着と同時にエスカレータを駆け上がります。チケットを窓口で変更すると、「ご指定の便は使用機到着遅れのため、15分遅れになっております。申し訳ございません」。うはー、いやいや、申し訳ございませんどころか、ありがとうって言いたいぐらいですよお姉さん。一気に溶け崩れる緊張。さらに荷物もレントゲン撮影なしにスルーパスで貨物へ(係りのお姉さんが重すぎるバッグに、ちょっと顔をしかめましたが)。無事高松に戻ることができたのでした。