元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

水着

久しぶりにログインすると、街には半裸のキャラが溢れていました。夏祭りイベントの第2段でもらえるアイテムで、HQ品の効果は「潮干狩りが失敗しにくくなる」という微妙なものですが、いそいそと取りに出かけました。3国の該当エリアで2人PTを作ってイベントモグに話しかけると、イベントスタート。2人はお互い相手の向かうべき方向を知ることができ、それを教え合ってアイテムを見つけてクリアするというものです。相手の方向は、特定の場所でしかわからないため、1人はその場所に残って1人ずつアイテムを探すと簡単にクリアできます。まずはサクッとNQベストをゲット。パンツは組んだ相手が外人さんだったので四苦八苦しましたが、定型文を駆使してなんとかクリア。「方角」って単語ひとつ、なかなか出てこないもんです。その後禿オヤジの水着が上下揃ったので、倉庫の女の子でも挑戦。しかーしここで問題発生。フレの某さんと組んだのですが、「1人ずつクリアする方が簡単」と何度言っても同時に動き出すという【日本語は話せますか?】状態でした。外人より扱いにくいってどーなんですか? この人は以前から、手伝いを強引に頼んできて行ってみると段取りを全くしてなくて、参加者全員が途方に暮れるってのが続いてたのです。その件に関してやんわり注意しても、のれんに腕押し状態。ホンマにBLしたろかと真剣に考えましたよ。