元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

再びオズへ

コンニチワ

PT組むには時間が中途半端なところへ、オズスキル上げツアー募集があったので乗っかり。人数はフルアラだったんだけど、ちよっと多すぎたようであっという間にヤグ枯れ。で、最深部へ移動するかどうかで30分もめもめ。もめてるんならその時間もヤグどついてればええのにねぇ。まーなんなく証ゲットして両手棍スキルも4上がったので、私はどっちでも良かったわけですが。その後サンド行って鍛冶スキル上げ。先日フレに「ミスリルスピア」を作ってくれと頼まれたのですが、メインの木工は楽勝で足りてるのにサブスキルの鍛冶が足りなくて座れないというていたらく。で奮起したわけです。26-33まで一気に上げたら、40万近くが吹っ飛びましたw。しかも下級職人認定のビルボ作ったら、1個目はHQ、2個目は割れロスト(笑)。34までは錆キャップ釣って磨こうっと。