元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

深夜の外人

11時過ぎに外人さんから「【パーティ】【長時間】【経験値が欲しいです】*1」とお誘いが。明日は月曜、時間が夜半前だったので長時間はどーもなぁと「【長時間】【せっかくだけど遠慮します】」と断り。その直後に「日米混成PTだけどいかがですか?」と日本人から誘いが。2時までということで参加すると、そこにはさっきの外人さんが! ちょっと気まずかったり(笑)。狩り場はムーンゲートを持ってないため、今まで行ったことのなかったロメーヴ。そこら辺中ウェポンやらゴーレムやら魔法関知の山で、移動にはすごく気をつかいます。まー当然のように外人さんはオイルを持ってなかったわけですが。なんとか無事キャンプ地に到着、狩りを始めると早々に外忍さん即死! 蝉を張り替えてるところに「怒り」とダブルアタックを食らったらしい。というか問題は後衛が赤黒詩なんだけど、外黒が精霊撃ちまくりで回復をしてないこと。とりあえずやんわりと「白さんいないから回復もお願いしますね」と言って再開。回復はしてくれるようになりましたが、開幕から精霊全開は最後まで治らず。結局タゲきて黒死ぬし(苦笑)。その戦闘で再び忍さんも死亡し、嫌気がさしたのか【ねむくなりました】発言で、PT終了。外3人はシーフさん含めて皆死んだ(ウェポンリンクするの知らなかったらしい)んだけど、日本人は無傷。こんなんでも6000稼げたので、よしとしときましょうか。

*1:タブ変換すると定型文で自動翻訳してくれる