元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ジジイ再々挑戦

ダークサイドに墜ちたお子さま

タイトル読んでほぼお察しのことかと思いますが、また負けました…orz。今回も慌てて「イカロス買うの忘れ」「オレ飲むの忘れ」→撲殺。ゴメンナサイ、メモ取ってませんでした(ぉぃ。さすがに落ち込んだので、気晴らしにラバオに鮒と錆キャプ釣りに行ってたら、フレからTell。成り行きを説明したら「証取るの手伝うよ〜」との超ありがたいお言葉。虫ダンゴほったらかしてジュノに戻りましたよ、ええ。オズの最深部扉前に到着すると、目の前にモンクタイプヤグ発見。どつくとあっさり証ドロップ! こりゃー幸先ヨロシイ。時間が余ったので、そのままフレと船釣りへ。限界5を1発クリアしたというエルモンクさん*1も合流し、ジジイ戦のレクチャーを受けながら釣り。仕様が変わってから初めての船釣りだったのですが、エビ団子2ダース分きっちりとネビムが釣れました。さらにシュリンプではシイラ・マグロなんかも大量。スキルも上がって気が晴れました。これから船に通うかもしれません。

*1:本人曰く、清楚で清潔で潔白で…あとなんだっけ?