元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

OK牧場

一度新小岩のお泊まり先へ荷物を置きに行って秋葉へトンボ帰り。FFのLS仲間とオフ会の待ち合わせです。待ち合わせ場所を微妙に間違えたものの、無事合流することができました。こういう時携帯って本当便利ですね。店はガッツ石松が経営している、六本木のフグ料理店釣りふぐ亭。これだけ聞くとすげー高そうな感じがしますが、高級フグを庶民感覚の金額で食べさせようというコンセプトで始めた店だそうで、すごくリーズナブルでした。店の中にはガッツの写真がぺたぺた。カウンターでは釣り堀感覚で生簀から釣ることもできたり、なかなかおもしろい。もともと複数の店が入っていたテナントビルを改装したらしく、迷路のような構造を案内されて座敷へ。肝心の料理はてっさ、フグ1匹唐揚げ、炭焼きフグ、辛子フグ鍋。どれもかなり旨かったです。しかもこのコースで6500円。かなりオススメなので東京行く際は行ってみて下さい。ガッツが出した店は今まで全部つぶれてる(笑)らしいので、つぶれないうちにどうぞ(ぉぃ。今回のオフ会相手もすごくええ人でした。恵まれてるなぁ私。けど、フグ料理屋でノートパソ持ち出してFFやってた集団てすげー怪しかったでしょうな。最後に、向かいの席に電撃ネットワークの南部虎太が座ってて、すごく気になったことを報告しておきます。