元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ロールキャベツ

ウマウマでした

帰りの飛行機の時間を12時45分にしてしまったため、午前中何もできずに羽田へ。もう一本遅らすべきでしたね。eチェックインしてあったので手続きはすぐ済んだので、新ターミナル内で昼食。ランチ2000円などという気が狂ったような値段設定の中、1250円の店を発見したので入りました。これでも安い気がするのがなんとも。アカシアというロールキャベツが名物の洋食店の支店だったのですが、入った時はまるで気づいていませんでした。ランチセットはロールキャベツ付きクリームコロッケ。というか、どう見てもロールキャベツがメインですこれ。キャベツの甘みが存分に抽出されたソースに浸かったロールキャベツに、しばしうっとりしてしまいました。中のひき肉も赤い色を残した絶妙の火加減。連れがいたらずーっと「ウマイウマイ」を連発していたことでしょう。今回はほんと食べ物に恵まれてました。