元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ワンフェス当日

ライトセーバー持ってはしゃぐ私

朝6時起きで会場へ出発。これでこの3日トータル6時間ぐらいしか寝ていないことに。新橋からゆりかもめに乗り換える前に、小腹が空いたのでスープの店Soup Stock Tokyoで朝食。具だくさんのスープが週替わりで食べられるお店で、なかなか良かったです。選べるメニューに「アホスープ」っていうのがあったので「何ですか?」と聞いたら、「アホはスペイン語でニンニクの意味です」とのこと。そうかニンニクスープかー、と納得して店を出たのですが、よく考えたら「スープ」って英語じゃん! そういえば英語メニューには「Garlic soup」ってあったな(笑)。そしてビッグサイトに到着。あいにくの小雨でしたが、相変わらず人は2つ先の駅まで並んでいました。元気な人たちです。「見ろー人がゴミのようだー(ぉぃ」などと言いながら入場。途中のんびりしたため、準備時間はギリギリでした。そして準備ができたとたん崩れ落ちる私。とにかくヘロヘロになってて午前中はずーっとブースに座ってました。午後から会場を見て回ったのですが、睡眠不足が目眩にきて大変でした。いやはやイベントには体調万全で行かないとと思い知らされました。売り上げの方もブースが中古屋だらけのCだったせいか、クマーとクマチョコ以外は大苦戦。ブースにねこさまの作者・唐沢なをき先生ご夫妻がご光臨されたので、当初の目的は達せたわけですけどね。それと水玉先生らしき方も私が留守の間にいらっしゃったようです。惜しいことをしたなぁ。
写真レポートはこちら。
http://homepage.mac.com/kinosuku/PhotoAlbum13.html
唐沢先生ご夫妻

家宝