元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

タカラトミー恐るべし

長男がクリスマスプレゼントにもらったオプティマス・プライムの背中の部品を、曲がらない方に曲げて壊したのは先月のこと。製造元のタカラトミーのHPで修理をしてもらえることが分かったので問い合わせてみました。担当さんに状況を伝えると、東京の修理受付まで送って欲しいとのこと。早速宅急便で送ってから2週間。突然タカラトミーから荷物が届きました。開けてみると、完璧に修理された上に買った時と同じように梱包しなおされたオプティマス・プライムが。送ると修理見積もりが来るのかな?ぐらいに思っていたのでかなり驚きました。「任天堂のアフターサービスがすごい」というのはよく聞くのですが、タカラトミーさんも素晴らしいですね。私も色々見習わなきゃいけないな、と思いました。