元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

コリドラス追加

水槽の底を草原にしたくてリシアを買いに出たのですが、持って帰ってきたのはなぜか青コリ2尾(笑) 先週家族で出かけた時には嫁はんに怒られたのでとりあえずスルーしていたのですが、我慢できなかったようです(人ごとか。夕方には淡水フグが昇天して以来、すっかり忘れていた冷凍赤虫(すっかり冷凍焼けしていた)が冷凍庫の底から発見されたので与えてみました。フグがいた時からそうだったのですが、生の赤虫を与えると魚の動きが明らかにいつもと違います。なんか目に血が入ってる感じ。特にグローライトテトラの一番大きい個体が他を押し退けてバクバク喰っていました。そして翌朝、そのグローライトがお亡くなりになっているのを発見。絶対食い過ぎだと思います。