元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

徳島ラーメン 麺王

10号バイパスの途中、オートバックスの隣に徳島ラーメンの店ができています。大分前から知っていたのですが、なかなか機会に恵まれず今日まで放置していたというわけ。注文は徳島ラーメンらしく食券方式。夕食時間の少し前ですが、店内はほぼ満席でした。ラーメンは麺の固さが4段階ある徳島ラーメンのみ。固さは「やわらかめ」から「ばりかた」までで替え玉もOKと、どこかで聞いたようなシステムです。スープは「マイルドな徳島ラーメン」という感じで、喉がイガイガしてくるような強烈さはありませんが、万人におすすめできる味。麺はかなり細めのストレート。固さや替え玉からも分かるように、徳島ラーメンというより博多ラーメン風です。テーブルには高菜・辛みもやし・ゴマなどの無料トッピングもあり。辛みもやし、おいしゅうございました。帰ってから調べると麺王は、有名徳島ラーメン店「東大」が始めた新展開の店だそうです。そら安定しているはずだわ。結構気に入ったのでちょくちょく通うかも知れません。
追伸:バラ肉の量はちょっと少な目。