元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

麩饅獣の行方

申し込んでいたヌイグルメン1巻の「全ブレ企画」のソフビ麩饅獣の発送が始まったのを唐沢先生のブログで知ったのは今週初めのこと。それから毎日のようにポストを覗くも何も届きません。しかし先ほど事態は急展開を迎えたのでした。とりあえず中央郵便局まで行ってくるので詳細は後ほど。
…というわけで郵便局から受け取ってきましたよ、麩饅獣。事の顛末はこうです。ポストの上に貼ってあった看板が少し剥がれかけていたので、貼り直しに1Fまで降りたわけです(事務所は2F)。看板を直した後にふと目に入ったのが、空き家になって1年以上経つ1F事務所のポスト。誰も取ることのないDMが山のように突っ込まれて、フタが半分開いていました。その隙間に見える赤い紙切れ。これはもしや?と思って開けてみると、案の定私宛の不在通知でした。日付は今週の月曜日。あと数日気づかなければ送り返されるところです。郵便局に連絡したところ再配達は明日以降になるとのことだったので直接取りに行った次第です。しかし1Fのポストの状態は、誰が見ても家主がいないことが分かりそうな具合だったんですけどねえ。