元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

カメラが直ってきました

取材先に到着して車のドアを開けたら、カメラが転がり出たのは昨月のこと。ケースに入ってたので特に気にも留めず、そのまま取材に入って写真を撮ろうとしたら、なんか様子がオカシイ。なんとレンズがひん曲がってました。その日は先方から写真を借りられることになって、なんとかやり過ごせたのですが、問題は壊れたカメラの修理。私が使っているのはEOS-kiss N。3代以上前の機種です。で、中古で買える1つ前の機種の値段が3万5000円。というわけで、修理代が2万を超えるようなら中古を買うことにしました。で、上がってきた見積もりは1万9950円(笑)。まるでこちらの心づもりを見透かしたような値段でした。でそれから約10日して直ってきたわけです。ちなみにボディも少しゆがんでいて、ピントが来にくくなっていたのはそのせいだったみたい。ま、なんとてこれでしばらくは戦えそうです(安心したようながっかりしたような)。