元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

病院に行ってきました

事務所の暖房が壊れたのは1月末のこと。スイッチを入れるとブレーカーの大元が落ちるようになってしまいました。しかたないので毛布にくるまったりあんかを持ってきたりしてみたのですが、ほとんど効果は見られず事務所全員が風邪引きモードに。原因は室外機の漏電で、結局新品に付け替えることになりました。その日は早朝からクレーンがやってきたらしいのですが、私は寝ていたので見ていません(ぉぃ。なにはともあれ約2週間の間外気温とほとんど同じ部屋で仕事をしていたため、すっかり風邪が悪化してしまったのでした。私の場合、特に喉の痛みがひどくて四六時中咳き込んでいるようなことに。これでは仕事に差し支えると病院へ行ってきたのでした。待合室には補助椅子が置かれているほど大勢の患者が待っていましたが、子供のDSを持って行ったので待ち時間は楽勝でした。今やってるのは「世界樹の迷宮」。ウィザードリィのような飾りっ気のない、突き放したようなシステムが気に入りました。そういえば年末年始に寝込んでから、ゲームばっかりやってるような。レイトン教授1・2・3、ニュースーパーマリオゼルダの伝説夢幻の砂時計ドラクエV、クロノトリガー…そら嫁はんも怒るわ。