元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

腕時計を直しました

元々アクセサリーや時計を身につけるのが嫌いだったこともあり、携帯を持ち歩くようになってから腕時計を使うことが全くなくなっていたここ数年。しかし仕事によっては、時間を確認するために携帯を取り出すことがはばかられる場面が出てきました。で、久しぶりに時計を引っ張り出してきたのですが、なんとベルトが粉々になっていました。恐らく原因は、夏は気温が40℃を超える4階物置に何年も放置していたためでしょう。このままでは腕時計として機能しないので、電池交換といっしょに新しいベルトを付けてもらいました。元通り使えるようになったのはいいのですが、肝心の時計を必要とする仕事が最近来てないことに今気づきました。何かこのまま再びベルトが腐るまで放置するような気がする今日この頃です。