元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

徹夜で

昨日に引き続き徹夜で仕事完了、そのままフェリーに乗って岡山の「足守」まで行って参りました。豊臣秀吉の嫁「ねね」の出里であるこの地域は、その親族木下氏の所領。江戸時代に整備された町並みは、お城こそないものの当時の様子をよく留めており「プチ城下町」
という風情でなかなか良かったです。毎月県外取材をしてて思うのですが、近くにもまだまだ知らない穴場スポットが埋もれているものです。さらに近所の安富牧場の自家製牛乳ソフトが激ウマ。えらくテンションが上がって、2日で2時間しか寝てないのに全く眠気を感じず、無事帰宅することができました。
PS.携帯を忘れて行くという大チョンボをしたおかげて、各所に大迷惑をおかけしたのは秘密です。