元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ツアー納め

東京から来てるフレが今日帰るので(まだおったんかい)、うどんの食い納めツアーに。うちから一番近いうどん屋・大円でぶっかけを食べた後、わら家へ。すでに1杯食べてる&2人しかいないという逆境の中、果敢に「家族うどん」に挑戦しました。たらいの中に泳ぐ釜揚げうどん10玉。最初はうまかったけど、当然のように止まる箸。休み休み食べてなんとか完食しましたが、時間をかければかける程のびやすい釜揚げ、かなーりキツイ戦いでした。(隣席のオッサンがダシの徳利を直接持ち上げて「熱っ」、うどんを持ち上げ過ぎて熱い出しに落として飛び散ったダシで「熱っ」いうのを見られたので良しとしよう(笑))。食べた後は腹ごなしに、香川一見るところのない観光地・屋島へ。大河ドラマにだまされてやってきた、気の毒な観光客の皆さんがちらほらいましたが、相変わらずの閑散ぶり。廃墟のホテルがみっともないので案内看板で隠す(笑)っていうのをNEWSで見たのですが、看板には源平合戦の様子が詳しく解説されててなかなか良くできてはいました。しかし、その看板をわざわざツアー客に解説しなきゃいけないほど見るところがないのも事実。どーにかならんもんですかねぇ。屋島の後は、id:Shie-eさんところでケーキと茶をしばきながらヨタ話。その後無事駅へ送り届けました。まーその後、自転車の鍵もらい忘れたのを思い出したわけですが(笑)。予備があるから困らないけど。