元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

エピソードIII先々行

アフォ約1名

本日はまさに一生に一度のイベント日。〆切前で貯まった原稿の山もサクっとやっつけて、準備万端。8時前になってそろそろ出かけようか、と思ってたら友人の「SW大好き夫婦」から電話が。「仕事で行けないかと思ってたんだけど、行けそうなので向かいます」とのこと。私「時間は9時?9時15分?」友人「え?9時15分しかないですよ?」私「だって9時の予約してるし」…気になったのでHPで上映時間の再確認してみると…9時は日本語吹替版でしたorz。すまんー、ケーキ屋オッサン親子様、沖縄様。というわけで一気にテンションが下がりまくったわけですが、いざ映画が始まると吹替ってことはほぼ忘れ去っていました。まー字幕も戸田のなっちゃんですから、まともなわけがないし、などと言い訳したり。肝心のストーリーですが、全編クライマックスみたいかつ、救いのない内容。150分という時間は感じなかったけど、ずーんと重苦しいものでした。まー来週末の「先行上映」にも行ってきますけどね。