元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

復旧

その後「夢庵」でムツゴイ丼を食べた後(明日の胃もたれ決定)、PS2を立ち上げてみると難なくログインしました。モンク集会は終わってましたが、先週なぜかイベントが起きなかったメンバの黒AF3のリベンジツアーには間に合いました。NMエレを殴り殺して解散後、各国の倉庫に苗を植えて回ってたら、森の区出口で「海髪の髭」をバザってる樽発見。これは巨大魚「タイタニックソー」の縮小剥製で壁にかける調度品なのですが、効果は「釣りスキル+1」なのです。45万ギルでしたが、迷わず購入しモグハウスに飾りました。まあその後、最近釣りしてないのを思い出したりしたわけですが(笑)。そしてパソコンのメールをチェックしてたら、某鯖のエロナ様から「ネット繋がらないならうちの家にNMツアーの見学にきません?」というメール発見(汗。すんません、そのメールすら見れてませんでした〜。でもそのうち押し掛けます(笑)