元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

宮武 in 高松

取材先ががもうの目と鼻の先だったのをぐっとこらえて宮武の新店へ行ってきました。11時前なのに駐車場はほぼ満車状態。店内もお客さんで一杯でした。ひやあつとイカ天をチョイスして食べていると、奥から御大登場。お体の具合も良いようで、終始笑顔で手伝っておられました。うどんは先代より少し優しい感じのちぢれ・ねじれ麺。藤原屋さんのではないですが、揚げたて熱々のイカ天は柔らかくて美味でした。しかも値段は旧店と同じ(値段表ももってきていました)。こんな近くで宮武のうどんが再び食べられるようになるとは、長生きはするもんです。