元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

説明書はきちんと読みましょう

HDレコーダが不調に。予約している番組が録れたり録れなかったりするようになりました。HDの残り時間があるなしに関わらず、この症状が出るので、番組が録れてなくて子供が暴れる暴れる。というわけでサポートセンターに電話しました。指示を一通り試したけど症状は改善されず、というか試しに入れた現在放送中の番組予約が録れません。しかたなく出張修理にきてもらうことになりました。そして当日。やってきた修理担当のおっちゃんが色々試してくれたのですが、やはり改善されず。…といったところで画面に今まで出てなかったエラーメッセージが表示されていることに気づきました。「番組数がいっぱいのため録画できませんでした」むむむ?
私「この機械って、保存できる番組数に限界はあるんですかね?」
おっちゃん「…確かあるはずです。えーと…」
2人して取説を舐めるように読むこと10分。豆のような字で書かれた「録画番組数は最大250です」という文字を発見しました。結局、録画数が250→録れない、番組を消去→消した数だけ録れる、を繰り返していたことが判明。機械が壊れてなかったのが不幸中の幸いでした。しかしサポートも修理担当も気づかなかったということは、250限界まで録っちゃう人はあまりいないんでしょうかねえ。