元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

こんな山の中に

おいしくいただきました

本日は観音寺へ取材。メインの他に周辺スポット取材が必要だったのですが、何せ山の中のこと。ほとんど店がありません。で、取材先で聞いてみると、ここからさらに山奥へ入ったところに最近スィーツをメインでやってるカフェができたとのこと。これは行ってみなければいけません。場所は「知らなきゃ絶対こんなところへはこないぞ」というような山の中。見た目で完璧にOKと判断し、アポ無し取材を決行しました。撮影用に用意していただいたキャラメルシフォンとコーヒーを頂きましたが、これがなんとも美味。キャラメルのほろ苦さと軽い感じのコーヒーがベストマッチでした。こういう店を見つけた時っていうのは、編集者として至福の瞬間。とりあえず口コミで広めることとします。